人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってらっしゃい 梅浜・永浜

2月25日(月)で梅浜・永浜とお別れになりました。
いってらっしゃい 梅浜・永浜_a0247086_23344971.jpg

愛浜・明浜が旅立って2か月半です。
今年中に帰ってしまうことは覚悟していましたが、こんなに早いとは思いませんでした。

愛浜・明浜ラストの日に引き続き、仕事がたまたま休みだったので、もちろん突撃してきました。

今回も急遽作った缶バッジです。
いってらっしゃい 梅浜・永浜_a0247086_2335933.jpg


愛浜・明浜ともたくさん思い出はありますが、梅浜・永浜ともたくさんの思い出があります。
プレミアムツアーに3回行ったり(愛明の時と違ってお触りNGでしたが)、
"うさぎ跳び"を見せてもらったり

堀に降りたものの上がれなくなってスタッフに救出されたり


唯一、全ての誕生日に駆け付けたパンダたちでもありました。


最後のウェイクアップタイム。
準備されたケーキです。
いってらっしゃい 梅浜・永浜_a0247086_23391240.jpg

梅浜はケーキに気付かず、永浜だけケーキの元へやってきました。
しかし、私の見ていた位置は永浜の背中ばっかりでした;;
その後、梅浜もケーキの元へやってきました。ずっと永浜の背中ばかりしか見えず、ようやくケーキが見えた時にはケーキはぐちゃぐちゃになってました。
いってらっしゃい 梅浜・永浜_a0247086_23393116.jpg

いってらっしゃい 梅浜・永浜_a0247086_23395244.jpg


ケーキや笹をある程度食べた2頭はそれぞれ寝てしまいました。梅浜は遊具の上へ。永浜は岩のところで顔だけ出して。
いってらっしゃい 梅浜・永浜_a0247086_2340511.jpg


2頭が熟睡したまま時間だけが過ぎ、16時頃に運動場の清掃タイムとなりました。

一度ぐちゃぐちゃになったケーキがまたキレイに!
いってらっしゃい 梅浜・永浜_a0247086_2340204.jpg


梅浜がケーキの土台を抱っこして、サービスショットを披露してくれました。
いってらっしゃい 梅浜・永浜_a0247086_23403095.jpg


再びケーキに飽きた2頭でしたが、
ここでスタッフが竹を投げ入れました。
2本投げ入れたのに1本を取り合う梅浜と永浜。
いってらっしゃい 梅浜・永浜_a0247086_23404497.jpg

2本ともこんな状態で仲良く(?) 食べてました。

お別れまであとわずかとなった頃、梅浜がみんなにご挨拶です。
いってらっしゃい 梅浜・永浜_a0247086_23405630.jpg

ちゃんといろんな方向を見ていました。

こちらは夕方の永浜です。
いってらっしゃい 梅浜・永浜_a0247086_2341787.jpg


最後にプロレスも見せてくれて、17時10分頃、2頭の最後の収納が終わりお別れとなりました。

元気でね!梅浜・永浜!


2013年2月28日 追記
公開最終日の様子のビデオを3本アップしました。
梅浜・永浜 公開最終日(ビデオ)