人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトマリンライブのビデオについて



2009年以降、各パート毎にナイトマリンライブのビデオをアップしていましたが、やめることにしました。
(フルバージョンでアップするということではないです)



ナイトマリンライブのビデオの撮影を始めたのは、自分がいつでも映像でナイトマリンライブを楽しみたいからで、YouTubeにアップしていたのは、ナイトマリンライブを少しでも広めたいと思ったのがきっかけでした。



本格的にYouTubeにアップし始めた2009年当初は他にアップされている方はあまりいませんでしたが、最近はアップされている方がたくさんいますし、アワーズも昔より力を入れて宣伝しているので、「もう良いかな…」と数年前から思っておりました。



また、現地やSNSを通じて、ビデオのアップを楽しみにしてるという言葉をいただきありがたかった反面、ビデオのアップが徐々に義務化していた感じがありました。



ということで、ビデオのアップをやめようと思います。
ただ、当ブログでたまに投稿している"ちょこっとナイトマリンライブ"は継続予定です。(準備してる動画のストックが80本近くあるので…)



ナイトマリンライブやマリンライブを心を込めて撮影してくれる人がたくさん増えていったら良いなと思っています。




☆★☆ナイトマリンライブ見た回数☆★☆
2008年:3回
2009年:9回
2010年:10回
2011年:11回
2012年:11回
2013年:11回
2014年:10回
2015年:14回
合計:79回